ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

春 2020/4/7

非常事態 

 

街から人がいなくなる その感じでいえば

東日本大震災のときもそうだった

東京がこんなふうになるんだなと

気味悪さがあって

あのときは原発の情報もはじめの頃正しく報道がされず(今もどうかとおもうけど)

現地の様子もインパクトのある映像が流れる一方で

リアルな声は届きにくかったように思う

 

人との縁で生かされてると東京で強く感じることが多々あって

そこにいるのさえ運命だったような出会いがあって

いつか会うかもしれなかった友達の友達がそこにいるかもしれないと

そう思うと

何ができるのかわからないことが不安で

何が本当なのかがわからなくてこわくて

ボランティアに行った

 

今回のコロナウィルスのことをいうと

異常さを感じても行動することが制限される