ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

水音の成長メモ 2021/2/4

昨日の晩いつもの腹痛で横たわっていると

水音が寄ってきて

いいこいいこ と頭をなで

ぎゅー と抱きしめてくれて

ねんね と横で声をかけてくる

まだ1才7ヶ月の幼児なのに他人を労る気持ちが芽生えていたなんて!

 

そんな感動を覚えた日.

 

そして今朝水音が起きて階段を降りるとき

私が「抱っこでいい?」(いつも自分で降りたがるので)と言うと

ダッコデイイヨー と

 

そして図書館の帰りお茶を飲んで

チャチャ オイシ〜 と.

 

今まで単語を言うだけだったのが

2語言えるようになってる!とびっくり.

どんどん言葉を使えるようになってくるのかなー

 

またもや更新久々ですが

2021から積極的に動いていこうと(コロナに配慮しつつね)思っているのでキロク的にも更新したいなと思っております.

 

ちなみに初夢.

運命的な出会い(恋愛てはなくて信頼できる友人との)があるような暗示があったのを心に留めておこう.