ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

なんか こういうのもあれだけど あのコの妊娠報告に尽きる 焦ったり 羨ましく思ったり それが全くなかったわけでは ないかもしれないけど それよりも 放ってしまったり ほかの事に意識をすり替えたり 日常に追われて 面倒になったり できないならできないで…

採卵

卵は7つくらいできていて 今回はそれを採る予定に加えて 子宮内膜症には進行していない 一部の癒着を搔き取る 手術用の衣類に着替え 専用の下着を身に着けてから 呼ばれるのを待つ 声がかかったら 台に上がり 足を固定して 全身麻酔をかけられる 先生、看護…

不妊治療

岩端さんにいくと 妊娠するために調べておくこと の 必要なすべてのことを ひととおり検査してもらった もちろん 旦那さんのほうも 今までは んーじゃあ、これ調べておきましょうか、 みたいな その時々でこれやって 次これやって そんな感じだったから 専門…

妊活はじめ

今は2019年2月 妊娠6カ月を過ぎたところで 日々胎動があるたび 返事をするように お腹をぽんぽんぽんと5回たたき おはよう、起きたかな?などと声をかけてる ここまで来るのに時間かかったね、 もうできないかとおもったよね 本当にできてよかったよ…

手前味噌 キロク

今年もまた味噌の仕込みを っていっても 一昨年は10kg仕込んだため 次の年も持ち越していたので 2年ぶり 前のは麦麹でまろやかで◎ かなり気に入ってたけど 今回は玄米麹 いつもの「鈴木こうじ店」さんで 出来上がり5kgのセット。 前の日の晩に大豆を浸水させ…

ウミネコヘブン 再開

しばらく前 エキサイトブログで「ウミネコヘブン」のタイトルで ずっとブログを書いてて 何やら環境とかライフスタイルの変化から すっかりご無沙汰になってました 文章を書くことは好きでもあり さらには 心の整理になったり とりとめもない感情をつらつら…