ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

もやもや 2020/5/11

非常事態宣言が出されてしばらく経つ

 

静岡県は解除とはなったけれど

行動が制限されていたのが はい今日からどうぞと言われても

イマイチ それじゃと動けるはずもない

車通りもまばら わたしも出かけるのは控える

 

ここのところ

水音はねる時間にパターンができて

1日の動きが何となく組み立てやすくなった

今年に入ってからは水音をみつつ旦那さんの仕事をときどき手伝う

 

手が空くときにふと考える というか

もやもやしていることを深く潜って

今の自分をみつめてみたりしている

 

このまま 旦那さんの手伝いでいいのかな

何が嫌 というわけではないけど

加工品とかなにか販売することを考えても

何か すとんとしない

 

自分のやりたいことじゃないからなのか

それも言い訳な気がしてる

いつでもやりたいことはやろうと思えばできるはず

 

やりたいこと 

わたしは手先が器用ではあるけれど

職人になれるほどきちんとしたものは生み出せない

かといって個性的な世界が作れるかと言えばそうでもない

嫌なのはその中途半端さ

もっともっと熱くなれるはずなのに

 

 

あの子がいなくなってしまった

あの子は連絡してこなくなってしまった