ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

採卵

卵は7つくらいできていて

今回はそれを採る予定に加えて

子宮内膜症には進行していない

一部の癒着を搔き取る 

 

手術用の衣類に着替え

専用の下着を身に着けてから

呼ばれるのを待つ

 

声がかかったら

台に上がり 足を固定して

全身麻酔をかけられる

先生、看護師さん6人くらいかな

ふだん診察の時にみる顔ぶれ

ちらっと横目で追ってみる

 

「数を数えましょうね」

看護師さんと数えはじめる

1.2.3.4.5…

ちょっと寝ないように抵抗してみるけど

 

ムリ(笑)

 

起きるとベッドの上

朝始まったはずなのに もうお昼

出血が止まっているかを確認して

帰宅になる

 

実際に使えそうな卵子は4つで

これから精子と合わせて培養する

2日後に受精確認のお電話下さい とのこと

 

帰りはきっと空腹だから美味しいもの食べたいな~、

思ってたのとは裏腹 子宮がしくしく痛む

軽く食事を済ませて

道中 何分割で卵を子宮に戻すか?ってことを

運転する旦那さんと話しながら 帰った