ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

Tomato

3冊借りたうちの1冊

対岸の彼女」について

 

ーどうだった? から始まって 

続く会話はなかなかディープで

なんとなく 

この本をおすすめしてくれたというのは

何かしらの心の現れなんであろうと

感じていたから

少しだけでも

心に触れることができたようで

嬉しかった

 

本の中の主人公たちように

大人になってしまって

軽やかに友達ができなくなってしまった私には

こうした些細なやりとりが

特別だったりする

 

でも

軽やかにできた友人関係だったら

こういう関わり方をしなかったかも

と 思うと

この不器用さも悪くないかもー。

なんてね