ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

妊娠30週

なんだか急にお腹が大きくなって

ぐっと胃の方に圧迫感

寝転がったりしてると

みぞおちのあたりでレルが動いたりする

のど奥になにか詰まらせたかのような

違和感が常にあるような感じに

 

この前 出産予定日を過ぎても

でてきてなかった知人のお孫さんが

お腹の中で心拍が止まってしまったという

なんとも やりきれない報告を受けた

 

…そういうことが 時々でも起こるんだな

 

今まで身近でそういう話を聞かなかったのは

とても 幸せなことで

本来 正期産であろうと

何があるか分からないのが

命の不思議でもあるのかもしれない

でも

きっと冷静ではいられないだろうな

 

マイナートラブルがあろうと

ここに命がある ていう

それが分かるだけでも 幸せだ

 

レル ちゃんと生まれて来るんだよー

 

 

 

先日行った ダイロクキッチンの写真


f:id:uminekoheaven:20190427113020j:image