ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

産後〜入院中

 

噂通り切開した縫い目が痛い

でも

やっと3日たって少しマシになってきた

悪露も生理の多い日くらいに.

 

3日目から水音が同室になって

オムツ替え 授乳 ミルク 

お世話が始まりました◎

出産のときから 

抗生物質とか点滴とかいろいろしてるから

母乳を心配していたけど(羊水混濁があったので)

看護師さんにきいたら大丈夫だとのこと.

 

しきりに手をパタパタさせて.

舌をれろれろさせてみたり.

黒目がちな目はちゃんと意思を持って何かを見.

うんちをした瞬間 おおってびっくりした顔.

泣いてたかと思えば 

あれ 私なんで泣いてたのかしら 急に真顔w.

しかめた顔なんかは大人顔負けな感じのときも.

あゆむに似てるなー 思ったり.

たっちゃんぽいなってときも.

これは私だなー とかも.

 

よくよく観察してみて 飽きないね

我が子はかわいいんだー

でも自分の子が一番と思えるのは

子も親も幸せなこと

ちゃんと自己肯定感のある子になりますように.

私のようにはなりますまい.