ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

名前の由来

水音 ーみと

 

 

水の音 

山から流れる沢の音

海の波の音

生き物が水辺で跳ねる音

雨を運ぶ風の音 

 

いろんな繊細なものに耳を傾けられる子に

 

 

梅雨という季節感から

 

梅雨の山歩きは本当に美しい

苔むす森は 色濃く鮮やか

草木は水を受けて艶めいて

いろんなものを輝かせてみせてくれる

そして

これから夏にむけて

益々萌える森への恵み 水の季節

水は大地と海を巡る生命のサイクル

かけがえのない命のサイクル

 

そういったイメージから

 

 

みと = meet (出会う)

音が似ているところから

色んな人やものや事に出会う子に

 

そうしてたくましく育ってもらいたい

 

 

愛しい水音 

父と母はぎゅうぎゅうに想いを詰めましたが

全てはどちらでもいいこと

あなたがどんなふうであろうと

わたしたちは守り 慈しみ 愛するよ

だから安心してすくすくと育ってね

 

 


f:id:uminekoheaven:20190708063219j:image