ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

5/2 妊娠31週 

検診の日

今日は横浜からわざわざ母も来て

ついでに出産すぐ使いそうな買い物を

 

買い物リストである程度決めてたものの

いざ見だすとあれこれ迷う

でも近所に買い物できるところがないので

それなりに揃えないと、、

 

あっ

検診は特に問題なし

岩端先生が外来にいなかったので

息子さん?と思われる医師が診てくれたけど

いつもと調子ご違うので何だか違和感…

低めだった胎盤も一応大丈夫とのこと

次の診察でまた岩端先生に確認しよー

 

来週旦那さんが実家に帰って

お義姉さんが集めてくれた

お下がりのベビー用品を取ってくるので

主に消耗品のお買い物

 

…にしても

沐浴剤にしても 全身シャンプーにしても

哺乳びん洗いにしても 洗濯洗剤にしても

???なものが多くて

お知り拭きだって 粘膜に直接当たるし

考えれば考えるほど 大丈夫かなぁ〜 と

心配になってしまう

 

だいたい 揃えましたけれども。

 

それにしても

ベビー服ってなんでもかわいい♡

買いたくなってしまうのも頷ける

あっという間に大きくなってしまうんだろうけど

手作りやちくちくも程よくして

準備しなくちゃな〜

 

輪おむつも縫わなくちゃ〜