ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

39週と3日

昨日の内診から何だか調子が良くなくて

重い腰痛と どろっとした出血

パンパンにお腹が張るのも

臨月の体の重さに加わって

ぜんぜんやる気が出ない1日

久々に30℃超えっていうのもダルさのひとつ

 

ヨガもしなければ

カーテンの縫い物をするわけでもなく

気休めに掃除機かけたくらいで

午前中に昼寝はするし

たっちゃんが帰ってくるまで夕寝するし…

 

ところが一転

夕方からなんとなく気になって計り始めた

陣痛アプリ 半信半疑でやりはじめたけど

夕食後なんとなく張りに痛みがのり出して

間隔はすでに5分ちょっと

5分間隔でこの程度の痛み?感はあったものの

もしものことがあったら困るので

取り越し苦労でもいいか!と出発

前駆陣痛かな 微弱陣痛ってやつかな

あーだこーだ考えつつ行ってみたら

病院着いたら 即入院。。

 

内診では子宮口はまだ狭くて硬いと.

陣痛はまだ弱いけど定期的にきてるので 

朝方まで様子をみて 誘発も視野に入れての

お産になりますねーと。

 

そして長い夜がスタート