ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

食卓


f:id:uminekoheaven:20190415084105j:image
いつもできるだけシンプルに

美味しく作ろうと

お料理してるつもりだけど

気づけば

ついついパターン化してしまって

いくつかある料理本に頼る

 

どこからか吸収した知識と経験上から

なんとなくスタイルが決まってきてる

料理の仕方に風が吹く

そんな本

 

久しぶりに渡辺有子さんの本

「野菜料理100皿」

なるほど〜〜!!!がいっぱい!

日々レシピ通り活用するのが苦手なので

なんとなくみて

自己流にしちゃうけど

この本ちょっと(どころじゃなく)いいぞ!

っていう。

 

妊婦生活で家にいる時間が長くて

日々の食事に向き合う時間が増えたし

美味しく頂けるコツいっぱいのこの本が

やっと我が家に定着しそう◎

 

 

そしてそして

おととい行ったアート&クラフツ静岡で

お持ちかえりした食器たちのおかげで

いつもの食卓が ちょっと新鮮に

うれしいな

 


f:id:uminekoheaven:20190415084059j:image