ウミネコヘブン

伊豆下田暮らし。花屋。園芸屋。編み物、織物、洋裁。狩猟のこと。猫。ときどき登山。レルのこと。

すくすくと

赤ちゃんは赤ちゃんだけど

新生児とはちがってしっかりしてきた水音

首もまだすわっていないけど

前よりはふにゃふにゃじゃなくて

少し体に安定感がでてきたように思う

 

うんちも前ほど頻繁でもなくて

ある程度まとめてするように

これは腸がしっかりして

ためておけるようになったから

 

夜も少しまとまって寝るようになって

昼夜の感覚が分かってきてるような

 

私が動く方向を目で追って

ああちゃんと認識しているなって

旦那さんをじっと見つめているのを見て

ちゃんと分かって見ているなって

 

かすかに声らしい声が出るようになって

その声に応えるように声かけすると

楽しそうに笑って あーうー と言う

お喋り上手だねぇ 

ほんと 涙でるほど嬉しくて可愛い

 

このときもきっと一瞬で

愛しい時間なんだよなぁと

もう 成長することにさみしさも.

 

愛しいものゆえ

ハハのココロはフクザツです(笑)